フィリピン移住の特徴



ホワイトビーチ






フィリピンへの道 トップページ マリンドゥケ島案内 交通・観光 マリンドゥケ島案内 交通・観光
VISAの取得と種類 フィリピン移住 手続き フィリピン 荷物を送る
PNB送金依頼書 国民健康保険医療 診療内容証明書 申請書式
診療領収書書式 国民健康保険用 国際疫病分類表 診療内容証明書 申請書式

フィリピン移住 特徴 愛のボランテア あなたの不要品


フィリピン移住 グループホーム マリンドゥケの旅 lolopapaの趣味悠々 写真集






フィリピン人気質

明るく・ホスピタリティーに優れた感性を持ち合わせていると思います。
大家族に見守られ年寄には、認知症はいません。
フィリピンでは、年寄が一番大事にされているのです。
老人の幸せは家族愛に包まれて生きることです。

銀行では、老人の為に待ち時間がないシステムが導入されています。
入店時に、番号カード(老人用と一般用)が手渡されます。
月曜や金曜日は混雑していますが、
年寄には待ち時間が少なければ少ないほどうれしいですね。
また、スーパーで買い物をして、長い列に並ばなくてもよいのです。
老人専用のレジが用意されています。
そして、年寄の優遇制度、20%の割引が利用できます。
ジプニー、ホテル、レストランなど多くの特典が利用できるのです。
もちろん、病院の治療費にも利用できます。
この制度は、60歳から利用できるのです。

年寄を大切にする人々に囲まれて過ごす移住の選択肢になりますね。



寒さ知らずの快適老後・魚介類の宝庫、大自然のマリンドゥケは健康的
移住は仲間と暮らせば精神的な支えが得られる。
家政・家事の無い暮らしを実現。




私の海外移住先は、
常夏の国フィリピンが、老後の終の棲家。

フィリピン移住暮らしで忘れた夢を再び取り戻し希望ある老後を過ごしたいですね。



手引き網漁


静かな浜辺、フィリピンでもこれだけ静かな浜辺は他にあるでしょうか、
サンゴ礁のビーチも我が家のビーチも
本当に静かです。 
人が居ない浜辺は老後の癒しにはピッタリです。


常夏の海は、
エメラルド、サファイアに輝く宝石のサンゴ礁の海です。
コバルトの神秘的な海に息づくサンゴ礁に群がる色鮮やかな熱帯の魚との触れ合いも
老後の心を和ませ、生きる喜びを与えてくれます。
誰もいないビーチでスイミングも、散策も、心が和みます。
サンゴ礁に触れ、新たな発見も楽しみです。


遊びや趣味の幅が増える老後の理想の暮らしを堪能しています。





inserted by FC2 system